タグ別アーカイブ: クリーニング

エアコンと換気扇をクリーニングしてもらいました。

年末はとても忙しいです。
大掃除はともかく、換気扇とエアコンはやはり2年に一度くらいはプロにクリーニングして
もらいたいので、ダスキンに勇気を出してお願いしてみました。

エアコンが型によっては出来ないこともあるので一応見積もりに来るとのことで見てもらってから
クリーニングしてもらいました。
エアコンはプロにクリーニングしてもらうのは初めてで、テレビで見る黒い水がドロドロ出てくるので
あまりの汚さに驚きました。
でも内部のカビもきれいになって気持ちよくエアコンを使えそうなのでとてもうれしいです。

換気扇の方はマンションにチラシが入る業者の方が1万円くらいで料金が安かったので
こちらに頼んで、換気扇を分解して洗ってもらって内部のドロドロの脂汚れもすっきりと落ち
こちらの自分では出来ない掃除なのですごくきれいになり嬉しいです。

お金に余裕さえあれば本当はお風呂もキッチンも、プロに頼みたいところですが、
まだまだそれは無理なので、いつかは年末の家のクリーニングは全てプロにお任せできるように
頑張って働きたいと思います。

衣類はまとめてリネットにお願いしました。
宅配クリーニング リネット